facebook
新着情報

ホシみっつ不動産スタッフの、名古屋のオススメのお店紹介や
豆知識紹介などの、おしらせブログです。

2019.11.10

ビル一棟リノベーション、休日に多治見の陶器セレクトショップへ☆☆

シみっつ不動産の売買部門、ホシみっつHOUSEマーケットの多島です。

売買部門が始まって、僕たちも活動的になってきました。

素敵なリノベーション物件を見てきましたので、皆さんに共有します!

 

 


 

日の休みに、中学時代の同級生が、多治見市で古ビルをリノベーションして

開いた陶器のセレクトショップ「山の花」に売買チームの二人で行ってきました。

(店主は「花山」君。花山だから、山の花。笑)

←建物外観

 

1960年代~1970年代に、商業用として建築されたビルが、半世紀を経て、

建築されたオーナー様が自己利用をしなくなり用途を失った建物が増えてきました。

 

2000年代は『古民家再生』が流行しましたが、

2020年代は、古ビルをリノベーションする『古ビル再生』が時代の潮流になるかもしれませんね。

 

 

治見ビジネスプランコンテスト2018にて、

まちなかグランプリを受賞した古ビルの再生「新町ビルプロジェクト」

 

1階はフリースペース、2階は「山の花」の店舗、

3階は、事務所・スタジオスペース、4階が展示スペースとして、

陶器をメインに様々なものが展示されています。

←1階のフリースペース

 

経年劣化による古ビルならでは「味」と、

無垢材を利用した新設のキッチンや、家具類の風合いが上手く融合しています。

←2階「山の花」

 

主の花山君が、

 

「多治見に常設で地元の作家の作品を販売している所がなかったので、店舗を作りたい。

多治見の街と陶芸の業界を盛り上げたい。」

 

との思いから、プロジェクトを立ち上げ、

開店したとのことでした。

 

古ビルをリノベーションして、付加価値を付け、新たに利用し、地域の活性化や

街並みと調和する建物が素敵でした。

また、同級生の活躍から刺激をもらいました。

多治見に行かれることがあれば、良ければ寄ってみて下さい。

ちなみに月曜定休みたいです。

URL:https://yama-no-hana.com/


 

は当社も古ビルをリノベーションした店舗なんです。

 

ホシみっつHOUSEマーケットでは、

中古ならではの「味」の有る物件の探しのお手伝いから、

不動産の買い方(ローンの組み方・物件の選び方)リフォームの提案まで、

ワンストップで行っています。お気軽にご相談下さい。

 

 

地建物取引士で営業歴10年超の『多島』と、2級建築士の『杉本』が、

皆様の不動産売買のお手伝いを致します。

初めての方でも、安心して、お得に不動産売買が出来るようお力になります!

 

また、youtubeで、購入・売却に関するトピックを3~5分の動画で解説しています。

いきなり不動産屋に来店するのはハードルが高いという方、売買を考え初めの方は、

まずは動画をご覧ください。

【ホシみっつHOUSEマーケット 多島 淳】

191125 ホシみっつFannight #8

2019.11.29

ホシみっつHOUSEマーケット、稼働中!

2019.11.09

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

0120-987-265

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/水曜・GW・年末年始)