不動産コラム

デザイナーズ賃貸のプロフェッショナルのホシみっつ不動産が、
不動産に関する豆知識などをご紹介します!

2016.08.30

”ホシみっつ”ROOM 【インテリア編】 

屋よりも美容室で切りたい。

ェーン店よりも個人のお店のごはんが食べたい。

ビールよりも生ビールをジョッキで飲みたい。

通の部屋より洒落た部屋に住みたい。

どれも目的は変わらないのに、より良いものを求めたくなるのが人ってものだと私は思う。

少なくとも私もそうです。

不動産の仕事をしていてより感じるんです。

毎日住んでいる部屋のインテリアによって毎日をどんな気持ちで過ごせるのかを。

IMG_0418

なみに私は今市内の1LDKのマンションに住んでいます。

古い建物なのでリノベーションした部屋なのですが、至って普通のデザインです。。。

(本当は無垢素材の床で、壁はコンクリート打ち放しだったり、梁がむき出しになっている感じなんか憧れるんですがね。)

材は変えることはできないですが、レイアウトや飾る小物でお洒落に魅せるコトもできるんです!

こで今回は ‟お部屋をお洒落に魅せるコツ” をご紹介しようと思います!

まずポイント

①観葉植物を沢山置いてみる(背の高いモノや、多肉植物、サボテンも◎)

②お気に入りのラグマットを見つけよう

(素材や柄でその空間のイメージがガラリと変わります)

③照明にこだわろう

(選ぶデザインによってコンセプトが変わります)

この3つ!

観葉植物を沢山置いてみる

植物初心者の方にも比較的育てやすいものでオススメするならば

ウンベラータ…….(葉がとても大きく、長さ30cmぐらい、幅が20cmぐらいになります。形がハート型をしていてのが特徴的。)

特徴:寒さに弱く、暑さに強い。

ウンベラータ

多肉植物…….(肉厚な茎や葉に水を貯めることのできる植物である)

こちらもとっても育てやすい植物です。

水やりは1ヵ月に1回程でいいのでとってもお手入れが楽ちん。

テレビボードの回りに飾ってもとっても可愛いです。

多肉植物②

②お気に入りのラグマットを見つけよう

植物と相性抜群の1枚でお洒落に魅せることができる「メキシカンラグ」

640×640くらいの多きさが一番使いやすいです。

ラグ

ろんな柄があるので正直めちゃくちゃ迷いますが。。。。。

結構派手かなと思うカラーでもお洒落に仕上がりますよ!

夏用と冬用で2枚くらいカラーがあっても楽しめます★

ラグ③

照明にこだわろうライト

トロ電球はとってもイイ味を出してくれるお洒落アイテムなのです!

しかし1つでは部屋が暗くなってしますのでレール照明タイプのお部屋にオススメします。

ライト②

んな風に ‟メイソンジャー” をDIYしてみてもとってもお洒落ですよね。

ちなみに・・・メイソンジャーは各社で出しているので種類は沢山ありますが、メイソンジャーと言えば「BALL」。

アメリカのBALL社が出しているメイソンジャーは100年以上の歴史がある商品。

今なお続く人気の商品ってやはり魅力的です。

BALL1

〇ディスプレイとして置いて飾るのもよし。

〇中に観葉植物を入れて飾ってもよし。

〇またはキャンドルを中に入れてキャンドルホルダーにしてもよし。

ライト4

たまたこんなタイプの照明も存在感がありオススメです。

シンプルなのでどんなジャンルにも合うので、まだジャンルが決まらないという方にもおススメ。

まさにカメレオン的照明なのです!(すいません、例えがわかりずらくて。。。泣)

活をしていくうちに、

「あ、このスペースに雑貨を飾っても可愛いかな」とか

「この壁一面にポスター貼っちゃおうかな」とか

いろんなヒラメキが出てくると思います。

それが楽しいんですよね!

POP

外の斬新なデザインがお好きな方!

ぜひ『POPEYE 4月号』読んで下さい!

‟個性爆発。”  的なアーティスティックなお部屋が沢山載っていてとっても刺激になりますよ。

これから新しいお部屋を借りる方。

模様替えを考えている方。

ぜひ自分だけの自分らしい空間を作ってください。

が  ‟サンクチュアリ” を。

(EMI.)

‟ホシみっつ”Greens 【植物編】

2016.11.01

ホシみっつなお店紹介します!!

2016.06.12

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

0120-987-265

<お電話対応時間> 10:00-20:00 (GW・年末年始除く)