不動産コラム

デザイナーズ賃貸のプロフェッショナルのホシみっつ不動産が、
不動産に関する豆知識などをご紹介します!

2016.12.27

部屋探しはいつからスタートするの?

お部屋探しは、転勤、結婚、通勤先への距離、広さなど必要に迫られてお引越を検討される場合と、何となく住み替えを考え始められる方と大きく二通りに分かれます。

名古屋のオシャレな賃貸デザイナーズマンションや今とても人気のリノベーション賃貸住宅に住む場合もこのケースにあたります。

もちろんご入居の時期の決まった転勤や結婚であればお部屋のご契約の時期は決まってきますが、住み替えを検討されている場合はいつからお部屋探しをするのかとても悩むところではないでしょうか?

 

探し始めるなら「思い立ったが吉日」です。

情報の収集やHP等で名古屋市内のお勧めの賃貸住宅や名古屋のデザイナーズマンションを探し始める時期に決まった期間はありません。お仕事の合間や通勤時間、じっくりご自宅のパソコンでお探しください。名古屋ホシみっつ不動産のHPは正確な情報を適時配信する事をモットーにご紹介しております(HPの更新の関係上、空室のものが埋まっているケースもある点ご了承の程よろしくお願いします。)私達ホシみっつ不動産では真にお客様の立場に立った接客、情報をお届けする事を大切にしています。ですので、急な引越や即入居、はたまたじっくり探してお気に入りのマイルーム探しの際にも是非ホームページをまずはじっくりとご覧頂き具体的な時期になりましたら是非ご来社ください。では具体的かつ実際に内覧する時期はいつが良いのでしょうか?

 

お勧めの時期は20日から1.5ヶ月以内

賃貸住宅やデザイナーズマンション、リノベーション賃貸でお部屋を探す場合、いつからお部屋を実際に内覧、内見する方が良いですか?とご質問を受ける事が多々有ります。

住み替えでお部屋を探している場合は20日から1ヶ月半くらいがもっとも最適なお部屋探しのタイミングです。

賃貸住宅の場合、もしとてもかわいいお部屋やオシャレなお部屋があった場合そのお部屋にご入居する為にお部屋を確保できる期間は一般的に1ヶ月以内とされています。そのためもし気に入った物件があっても3ヶ月先や半年先までは部屋を押さえる事が出来ないのです。そのため実際に見る場合は1ヶ月半以内に入居できる時期に見に来るのが最も良い時期です。一方少し早い時期からお部屋を押さえておく事ができる物件やオーナー様への交渉も勿論できます。契約実績やお客様の声を大切にするホシみっつ不動産のスタッフへお気軽に御相談くださいね。

最後に

ホシみっつ不動産では「スピード」「お客様の声」「ハート(真心を込めた接客)」を大切にしています。新生活をスタートする時に携わらせて頂く貴重な機会を大切にお客様と出会う日を楽しみにしています。

是非お気軽にお問い合わせください。

”ホシみっつ”cafe 【飲食店編】

2016.11.06

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

0120-987-265

<お電話対応時間> 10:00-20:00 (GW・年末年始除く)