不動産コラム

デザイナーズ賃貸のプロフェッショナルのホシみっつ不動産が、
不動産に関する豆知識などをご紹介します!

2016.06.12

ホシみっつなお店紹介します!!

つもお洒落なcafeやお店を紹介させていただくことが多いのですが

今回は最近あった心温まるエピソードと共に素敵なお店の紹介をしたいと思います!

下鉄東山線「栄」駅の8番出口を出てすぐの場所にある『丸栄』の3階の角にある洋服専門のリフォームのお店です。

約30年くらい営業されている老舗でスタッフさんもベテランさん揃い。

なぜ私がこのお店にお世話になったかと言うと、、、、、

1年程前に買ったパンツがありまして。

最近ウエスト部分が少し破れてしまったんです・・・・・・。(太ったのかなとショックでした・・笑)

そこそこ値段もしたものというのもありますが、デザインがとっても気に入っているものだったのでなんとか直したいと思いお店に駆け込んだのです。

回の目的としては破損している部分の修復はもちろんですが、プラスでファスナーを付けられるといいなと思っていまして。

まず近隣店舗を3つ程回って見積もりをとってみると大体5,000円~6,000円くらいはするとのこと。

正直「結構値段するなぁ・・・・」と思いました。

かもサイドにファスナーを取り付ける場合は通常左側に取り付けるのが基本。

でも破損部分は右側。

破損部分を直して、逆の左にファスナーを取り付けるとなると手間も金額もかかってしまう・・・・・

ば諦めかけて最後に回ったお店が丸栄のお店でした。

接客して下さったご婦人はとっても気さくな方で「あら~やぶれちゃったのね~」なんて言いながらたわいもない話もしながらここに来た経緯を話ました。

ンツがとっても気に入っている事、でも修繕金額が思った以上に高くて悩んでいる事などなど。

すると「右の破損部分を直してそのままファスナーを取り付ければ4000円でできるわよ」と言って下さいました。

決して安い金額ではありませんでしたが一番良い方法を提案して下さったのでお願いすることにしたのです。

れから5日後

アンティークミシン

上がったとの連絡を受けお店にパンツを取りに行きました。

出来上がったパンツを受け取り、修繕部分を確認するととっても綺麗に仕上げてありました。

しかも右にそのまま取り付ける予定だったファスナーがなんと左側に付いていたのです!

ックリしてご婦人に聞いてみると「実はあの日、社長がバックヤードにいらしていて会話を聞いていたんです。独り暮らしで頑張ってらっしゃるからって3500円で左ファスナーを取り付けをしようって。それとあなたがとっても服を大切にされている方だから」と。

とっても嬉しくてちょっと泣きそうになりました。

金額的なものはもちろん嬉しかったのですが、その温かい心遣いがとても嬉しくて。。

これから服を直す時は必ずここへ行こうと思いました。

動や怒りや悲しみ、そして喜び。

それぞれ感じ方も人それぞれですが、すべて他人によって与えられることであり少なからず感動や喜びを多くの人に感じてもらえる人間になりたいと思いました。

客はシンプルに基本的お店のルールに従って行えばおそらく間違いはないでしょう。

でも。

人間対人間ですからやはりそこに気持ちを込めて接客すること、相手の立場になって考えること、そして喜んでいただける方法を考えること。

それを改めて教わった気がします。

ユアサハイム八事

してもう1つ。

古くなった服や故障してしまった服をリフォームしてまた新品のように使う事ができることを不動産に当てはめてみました。

私達が目指している『人々にとってかけがえのない不動産カンパニーの実現・人々の暮らしをもっとオモシロク』は同じように

古くなった建物を新しくリノベーションして命を吹き込む。

前よりもお洒落に生まれ変わったお部屋をより多くの人に紹介をしたい。

その気持ちを持って日々勤しんでおります。

と、たまには真面目なコトも話してみた私です(笑)

皆さま是非お洋服のお直しの際はぜひ丸栄の3階まで……★

【おススメリノベーション物件】

シーズンコート菊園:https://hoshi3.jp/room/07048/

ユアサハイム八事:https://hoshi3.jp/room/09005/

ラポール池下:https://hoshi3.jp/room/05033/

問い合わせは、
0120-987-265
ホシみっつ不動産まで★

”ホシみっつ”ROOM 【インテリア編】 

2016.08.30

”ホシみっつ”な部屋探し#2

2016.03.10

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

0120-987-265

<お電話対応時間> 10:00-20:00 (GW・年末年始除く)