不動産コラム

デザイナーズ賃貸のプロフェッショナルのホシみっつ不動産が、
不動産に関する豆知識などをご紹介します!

2016.11.06

”ホシみっつ”cafe 【飲食店編】

ケモンの聖地として一躍有名となった『鶴舞公園』

読み方はみなさん『ツルマイコウエン』と呼んでいませんか?

よく間違えて読んでいる方がいるのですが正しくは『ツルマコウエン』と読むんです。

へー。なるほど~!

でもなんで駅名は『ツルマイ』なのに公園は『ツルマ』なの?って思いますよね。

舞公園にはちょっとした歴史があって、昔沼地だったそうです。

当初は「水流間(つるま)」と書いていたそうですが、名古屋市が当て字として、縁起の良い「鶴舞」を使ったということです。

へ~。なるほどね!フムフム。

らに鶴舞公園には昔、動物園があったとのこと!

これは結構ビックリしました・・・・!(動物たちは東山公園に引越したそうです。)

んな歴史がある鶴舞公園の中にお洒落なカフェを最近見つけたのでご紹介したいと思います!

地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅 徒歩1分の鶴舞公園の中を300m程歩くと現れます。

FullSizeRender-(17)

民家カフェ 『nunc nusQ(ヌンクヌスク)』

IMG_0797

木曜日の昼間に行ったのですが、すでに満員で1時間待ち状態。

予約した方が良さそうです。。。

同じ園内にある植物園をブラブラ。

緑地をブラブラ。

IMG_0801

ょうど50分程したら電話が鳴り、順番が来たのでお店へ戻りました。

その日のメニューは

・ジャガイモのクリーム煮とミートソースのグラタン

・九条ネギとしらすのキッシュのランチ

・挽肉のカレー炒めと新牛蒡のキッシュ

私は九条ネギとしらすのキッシュを。

一緒に行ったスタッフはジャガイモのグラタンをオーダー。

IMG_0806

15分程でスープとグリーンサラダとプレートが運ばれてきました。

とにかくお腹ペコペコだったのでさっそくキッシュをガブリ。

「美味しい・・・・・♪」

のほんのり甘みとしらすの香ばしさとふわふわの卵がベストマッチ。

一緒のプレートに乗っているニンジンのマリネも絶品!

ニンジンの独特な香りがせず、シャキシャキの触感とさわやかなビネガーが香っていてかなり美味い。

このニンジンならボール1杯いけるな。と思いました。

スタッフのグラタンも熱々に焼きあがっていて、ホクホクのジャガイモの上に濃厚クリームソースとチーズがこんがり。

とっても美味しかった。。。。

後にドリンク1杯をいただきました♪

IMG_0805

これで1,000円。

大満足ですよ~!

なみに、デザートもとっても美味しいと評判です。

イートインはもちろんできますし、テイクアウトもできます!

ショーケースには種類豊富の手作りクッキーやパウンドケーキやマドレーヌといった焼き菓子。

別のショーケースには季節のフルーツを使用した見た目から可愛いタルトやムースケーキなどなど。

IMG_0802

回はスイーツも食べてみたいと思います♪

さんも是非、鶴舞に来られた際には是非『nunc nusQ』に行ってみてください★

天気に良い日に行かれるのがおススメです。

IMG_0804

nunc nusQ(ヌンクヌスク)

〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5丁目14−10

Tel:052-364-9292

Open: 11:30~18:00 Holiday: 木曜日

http://www.nuncnusq.jp/

部屋探しはいつからスタートするの?

2016.12.27

‟ホシみっつ”Greens 【植物編】

2016.11.01

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

0120-987-265

<お電話対応時間> 10:00-20:00 (GW・年末年始除く)