不動産コラム

デザイナーズ賃貸のプロフェッショナルのホシみっつ不動産が、
不動産に関する豆知識などをご紹介します!

2016.03.10

”ホシみっつ”な部屋探し#2

シみっつな部屋探しをしているそこのあなた!

部屋探しのポイントをこっそりと教えます。

 

2回のテーマは、
『中心部で仕事をしながら郊外で暮らす魅力』

 

部屋探しをする際、まず注目が集まるのは、
何でも揃っていて、不便をしない中心部。

 

くの人に選ばれる魅力を持つ中心部ですが、
それに負けないくらいの【魅力】を郊外の物件も持っているのです。

 

んな郊外にある物件にスポットを当てて、
今回はどんな魅力があるのかを具体的にご紹介していきます。

☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★

※安心してください!

【名古屋】ホシみっつ不動産がご紹介する魅力となりますので、
郊外といっても中心部から電車で15分程離れる程度の手ごろな立地のモノです。

☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★

まず、1つ目の魅力は、「勤時間」

 

通勤時間?

 

くなるのに何故?と思われた方もいるかもしれませんが、
通勤時間が少し長くなることが1つ目の魅力です。

 

バタバタしてしまう読書好きな方には、
少し伸ばした通勤時間が物語の主人公へと変身する貴重な時間へと変わります。

 

ご勤務先まで自転車通勤の方には、
いつもより少し長めの朝の運動が、ランチをより美味しく感じさせてくれる“スパイス”に!

 

勤時間はボーっとしているだけなんて方は、毎日1駅テーマを決めて、
駅ごとの魅力を調べてみるのも面白いかもしれませんね。

そこで見つけた名古屋の隠れスポットは、
是非ホシみっつ不動産のお問い合わせから教えてください!

 

いつい通勤時間が長くなることは、ネガティブに捉われがちですが、
視点を変えて見てみるとそれはポジティブな要素を多く含んでいるのかもしれません。

 

いや、載です!!!

 

そんな通勤時間が長くなるということが1つ目の魅力です。

 

 

続いて2つ目の魅力は、『境』

 

郊外で部屋を選ぶ時に注目して欲しいことが、周りの環境です。

外に住むといって、畑の真ん中や山のふもとに住み替えてしまっては、
さすがに生活しにくいというデメリットが生まれてしまいます。

 

そのため、【程よく】お店があり、
周辺に街の人が集う公園のあるようなエリアを選ぶことがポイントです。

 

辺環境が【程よく】充実していることで、
中心部で働く方には、オンオフをはっきりと切り替えることができます。

 

ここでの1番のポイントは【程よい】ということなのです。

 

古屋市内でこの条件にあてはまるエリアというと、
『本山・東山公園周辺』や『川名・桜山周辺』、『浄心・浅間町周辺』などいくつかあります。

 

かなマイルームで休日をゆったりお過ごしになられてはいかがでしょうか?

また、街の新たな発見ができ、行きつけのお店なんかもできるかもしれませんよ!

 

 

最後に、3つ目の魅力は、『実は豊富なデザイナーズ物件』

 

実は少し都心から離れることで、土地の価格が安くなり、
リーズナブルな価格でデザイナーズ物件に出会えるのです!

 

は口ほどに物を言うと言いますが、

こればかりは見ていただくことが1番早いかもしれません。

いくつかご紹介させていただきますので、チェックしてみてください。

 

パサージュ

RIVO IRINAKA

ビル

クレイタスパーク3

The QOL

AZUR JOSAI

BAUWERK

 

ょっと考えただけでもすぐにこれだけの物件が出てきました。

もしかすると中心部以上に、
郊外には、このような目を引く部屋がいくつもあるかもしれません。

 

これで少しは、都心から離れた環境で生活するのも『いかなあ』
と思っていただけたでしょうか?

 

こでポイントをおさらいしておきます。

 

① 通勤時間が長くなることで可能性は限大に!

② 【程よい】わいがプライベートに多くの賑わいを与えます。

③ 少し視野を広げてみると外にはイケてるお部屋がたくさんあります。

 

ただ通勤時間が長くなるから避けるということではなく、
少し視点を変えて部屋を探されると、
当に自分が求めているものが見えてくるかもしれません。

 

い名古屋市内で中心部から10分電車に乗ればそこは郊外です。

その少しの違いで自分の時間が充実するなら、なんてスパのいい話でしょうか。

 

是非一度外に目を向けてみてください。

理なダイエットなんてやめて今すぐ、引っ越しをしましょう!!

 

それでは、素敵なホシみっつライフをお過ごしください。

ホシみっつなお店紹介します!!

2016.06.12

ホシみっつなお店紹介します!!

2016.02.28

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

0120-987-265

<お電話対応時間> 10:00-20:00 (GW・年末年始除く)