2017.05.08

四国キャンプ&ライド

四国ライド

ゴールデンウィークは休みを頂き、4泊5日間の四国へキャンプ&ライド旅にいってきました。

私自身、自転車を始めるまでは知らなかったのですが、自転車の聖地:しまなみ海道(全長70Km程)を渡る事と幕末好きを自称しながら行った事の無かった「桂浜」へいくことが今回の旅の目的でした。

広島の尾道をスタートし、その名の通り“島並み”を渡す橋を自転車専用道で渡っていく事の出来るとても気持ちのいいコースでした。

今回は車に自転車用のキャリーをつけ自分の自転車を持ち込みましたが、レンタサイクルも各所にあり、手ぶらできても楽しめそうでした。

今年のGWは天気も気温も丁度よく、程よく汗をかきながら2日かけて渡る事が出来ました。

IMG_0238

自然豊かな四国はキャンプをする場所も快適な環境でした。

瀬戸内海に面しているので、海辺でも波は穏やかで心地よいサイトでした。また疲れた身体に愛媛の柑橘類がおいしかったです(特にレモン)。

IMG_0242

3日目は高知の桂浜へ。

前日までの穏やかな瀬戸内海とは打って変わって荒々しい黒潮の打ち寄せる桂浜。

歴史の中でもとりわけ幕末が好きになったきっかけの坂本龍馬が150年程前にこの同じ場所に立っていたかと思うと感慨深いものがありました。

IMG_0241

竜馬の言葉に

「日本を今一度洗濯し候」

という言葉があります。

キャンプ3日目なのでコインランドリーで洗濯する予定でしたが、思いのほかネットで調べていたコインランドリーのある場所が遠く断念したというどうでも良い話はさておき、桂浜で子供用の顔出し看板で竜馬になりきり、

「不動産業界を今一度洗濯し候」

と想い新たに、質が高くオモシロい不動産の提案、働き方の提案を行っていきたいと思いました。

IMG_0240

本物の銅像はこちら

 

No Room For Squares!

★ホシみっつ不動産 代表兼田知英 instagram
★ホシみっつ不動産 代表兼田知英 FaceBook
★ホシみっつ不動産 代表兼田知英 twitter

ホシみっつナイト=取引先懇親会=

2017.05.18

先にまず、「思う」

2017.04.27

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)