2017.04.27

先にまず、「思う」

lgf01a201501240000

先日、ある経営者の集まりにてポジティブドリームパーソンズの杉元社長の講演を聴く機会がありました。

ウェディング事業を中心に「感動で満ちあふれる日本を創ってゆく。」をビジョンに掲げ、全国展開している企業です。

その杉元社長の講演の中でとても印象的だった言葉が、

「私達は、日本で一番“ありがとう”を言う会社を目指しています」でした。

よく私達のようなサービスを提供する会社は、

「お客様から“ありがとう”や感謝頂く(言っていただく)こと」を目指しがちです。

しかし、お客様に喜んで頂く想いは同じですが、まずは先に言葉として

“ありがとう”を御伝えする事

の大切さに改めて気づかされました。(会社を知って頂いた事、ご来社頂いた事、住まいへの思いをお聞かせ頂いた事等々)

 

私達ホシみっつ不動産のビジョンは、

『人々に取ってかけがえのない不動産カンパニーを実現すること』を掲げています。

今回の講演を拝聴し改めて、一人一人のお客様の新生活の場をご提案する仕事として、私達がお客様を“かけがえのない”家族や友人のようにまず先に思い、サービスに望む事の大切さを学びました。

 

またこの話をされていた杉元社長が私より一回り近く年上の方でしたが、ものすごくオシャレでかっこ良く、こんな思いをもった大人になりたいと刺激を受けました。

 

ご講演ありがとうございました!

 

No Room For Squares!

★ホシみっつ不動産 代表兼田知英 instagram
★ホシみっつ不動産 代表兼田知英 FaceBook
★ホシみっつ不動産 代表兼田知英 twitter

四国キャンプ&ライド

2017.05.08

LEGOランド

2017.04.15

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)