2016.05.07

【5/15】平屋住宅リノベーション@岡崎

岡崎 リノベーション 平屋

現在進行中のリノベーションプロジェクト『平屋家屋リノベーション@岡崎』のご紹介。

 

今回は賃貸マンションではなくご家族の新居の為のリノベーションです。
一軒家の間取り、水廻り、空間をまさに“イノベーション”しています。

IMG_0158

元は和室の空間。

 

縁側との段差を無くすことで空間としての広がりが出ました。
また間仕切りを取り壊す事によって、太陽の日差しも部屋奥まで届きます。

 

IMG_0160

リビングダイニングにする予定の空間の天井を取り除く事によって、美しい日本建築の小屋組が出てきました。

天井を取り除く事によって、空間の広がりを強く感じるのは、視線の上60°を超える部分の視界の広がりが大きい程開放感を得やすい感覚がある為です。

ホシみっつ不動産のリノベーション部門『ホシみっつデザインズ』監修のリノベーションのコンセプトでもある

『MOBS』

“MOVE(動きのある)”

“ORGANIC(有機的な)”

“BRIGHT(明るい)”

“SIMPLE(素の美しさ)”

 

そんな空間にこれから仕上げていきます。

 

個人的には地元である岡崎市でリノベーションできることが嬉しいですね。
(I ♡岡崎)

 

名古屋市内では土地の価格や周辺に高い建物が建ちやすい環境の為、平屋の家屋をリノベーションする機会がないのですが、地方都市だからこそこういった物件があるのです。

 

ゴールデンウィークが明けていよいよ工事が再開します!

 

またレポートします。

ニャーライフ、ニューライフvol.1@伏見

2016.05.27

【4/15】ホームパーティにお招き頂きました。

2016.04.15

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)