2016.05.27

ニャーライフ、ニューライフvol.1@伏見

社長ブログ 猫 賃貸

ん!?

社長ブログ 猫 賃貸

いた!

ホシみっつ不動産で現在力をいれているリノベーションプロジェクト
『ニャーライフ、ニューライフ』。

猫(ニャー)と暮らす新しい(ニュー)生活を賃貸で実現するプロジェクト(詳細はこちらから⇒https://hoshi3.jp/nya-life/)を進める中でご依頼頂いた、分譲マンションのリノベーション工事が完了しました。

今回のリノベーションデザインの中で取り入れた壁面収納兼キャットウォーク。

本やエアプランツを置くことができる可動式の壁面収納は、キャットウォークとしても遊んでもらえるようなアイディアとして施主様に提案をし、了承を頂きました。

キャットウォーク縦

しかしツンデレな猫の場合、人間がいくら考えても本当に使ってもらえるかは実際に住んで頂くまで想像でしか出来ませんでした。

そんな中、ご入居頂いてから1週間程たったある日、施主様から届いたLINEに上記添付の写真が届きました!

棚から少しはみ出した足が。。

写真では判りにくいですが、壁は珪藻土を使用し猫の引っ掻きにも対応しています。

カーペット

床は猫の腰を痛めないようにフローリングからカーペットに変更もしました。

玄関土間1

玄関は少し窮屈でしたので、隣の洋室の壁を一部取り除き土間仕様とし、自転車を置いたり、鉢物の観葉植物の手入れなど“ザックリ”とした作業スペースに仕上げました。

洋間土間

洋間側から見るとこんな感じ。

自由度の高い洋間になりました。鉢物の植物を高さを組み合わせてレイアウトすると映えると思います。

夏に向けて名東区でも2LDKのペット(もちろん猫可!)リノベーションプロジェクトもスタートします。

今年の夏は、ホシみっつリノベーションズも地球(こっちは異常気象)も暑くなりそうです!

シンガポールとベンチャー企業

2016.06.28

【5/15】平屋住宅リノベーション@岡崎

2016.05.07

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)