新着情報

ホシみっつ不動産スタッフの、名古屋のオススメのお店紹介や
豆知識紹介などの、おしらせブログです。

2021.06.16

1人暮らし、最低限頑張るための「冷凍」

こんにちは、ホシみっつ不動産スタッフです。

 

皆さんは自炊、されていますか?

 

 

私は学生のころから一人暮らしをしており、当時はとにかく自炊がめんどくさい!お金もない!ので、

よく具無しチヂミを(小麦粉と片栗粉と顆粒だしを混ぜて焼いただけのもの)を作っていました。

 

ふつうに倒れました。

 

絶対にマネしないでくださいね!

 

一人暮らしって時間もお金もないので、毎日の自炊は難しい方が多いかもしれません。

せっかく買った食材がすぐ痛んだりして結局ムダに…なんてこともありませんか?私はありました。

 

一人暮らし、少しでも自炊を頑張りたい!最低限頑張るための自炊のコツのひとつを紹介します。

それは、「冷凍」!

 

一人暮らし自炊の冷凍のメリットは以下の通りです。

 

 

一人暮らし自炊の冷凍メリット① 時短

 

なんといっても最大はこれ。仕事・学校帰りに献立を考えて買い物に行き、料理をするのはなかなか一人暮らしには難しいですよね。

休みの日に下ごしらえをし、もう加熱するだけの状態で冷凍をしておくことで忙しい一人暮らしでも時短自炊が可能になります。

買い物に行けないくらい忙しい日でも、冷凍庫に何かはあると安心ですね。

 

 

 

一人暮らし自炊の冷凍メリット② 食品ロス軽減

 

私は学生の頃に炊飯器にごはんを1週間放置したことがあります。

こういった悲しい事件をなくせるのが冷凍です。

一人暮らしでは使い切りにくい、キャベツや白菜など大きなものも切ってジップロックに入れて冷凍しておけば痛むことはありません。

 

冷蔵庫で腐りやすいチーズも冷凍庫なら長期間保存可能!

これは一人暮らしライフハックなんですが、大袋のチーズを冷凍庫に入れておくと好きな時に好きなだけ料理にチーズをかけられます。

 

 

 

一人暮らし自炊の冷凍メリット③ 節約

 

大安売りの時にまとめて買うことで節約に!

とにかく大量に入っていて安い肉を買ってその日のうちに全部調理しやすいサイズに切って冷凍。

気分は肉屋です。一人暮らしでなるべく節約したい方は冷凍を使いこなしてみてくださいね。

 

 

時短・食品ロス軽減・節約といいことづくめの食品冷凍!

 

これでわたしは浮いたお金でお酒を買ってしまいました。

晩酌も一人暮らしの楽しみということで…

…次は家で作れるおつまみの記事なんていかがでしょうか?

 

 


 

▼ホシみっつ不動産はラインからお問い合わせができます

(※スマホのみタップでラインが開きます)

ホシみっつ不動産LINEへのリンク

 

▼ホシみっつ不動産公式インスタグラム/YouTubeもよろしくお願いします!

 

 

 

▼ホシみっつ不動産2022新卒受付中!23卒準備中!

ホシみっつ不動産の新卒リクナビへのリンク

▼エントリーはリクナビより▼

https://job.rikunabi.com/2022/company/r164952076/

——————————————–

🌟ホシみっつ不動産

〒460−0012 

名古屋市中区千代田5-21-15 

TEL/0120-987-265

7月新着物件 ぞくぞく登録中!

2021.07.01

夏の準備、エアコン試運転

2021.05.25

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)