新着情報

ホシみっつ不動産スタッフの、名古屋のオススメのお店紹介や
豆知識紹介などの、おしらせブログです。

2021.05.25

夏の準備、エアコン試運転

こんにちは、ホシみっつ不動産スタッフです。

梅雨に入り、じめじめした日々が続きますね。

 

梅雨が明けると夏!エアコンの季節です。

お部屋のエアコンはきちんと稼働しますか?

エアコンを使い始める時期の7月に入ってからの点検では遅いです!

故障していた場合、業者への問い合わせや修理は予約でいっぱいですぐに直りません。

1週間以上待たされることもあり、エアコンが使えない夏は今の日本では生命活動にも関わります。

 

そうならないためにも5月末までには一度エアコンがきちんと稼働するか確認しておきましょう。

 

稼働チェックは簡単です。

エアコンを冷房にし、18度に設定して10分間稼働します。

 

運転中に異音や異臭がしないか、エアコンからエラーが表示されていないか確認しましょう。

問題がなければ運転を停止します。

 

シャープが公表しているエアコンの稼働チェックポイントを紹介します!

 

①電源がつかない

→リモコンの電池が切れていませんか?

→電源プラグは刺さっていますか?

→エアコンのブレーカーは切れていませんか?

 

②リモコンは反応したけど、数分待っても風が出てこない

→フィルターにホコリがたまっていませんか?

→除湿になっていませんか?

→室温がエアコンの設定温度付近になっていませんか?

 

③ニオイがする

→フィルターの掃除をしても臭う場合は業者へ

 

④エアコンの効きが悪い

→室外機のアルミフィンにゴミはつまっていませんか?

つまっている場合、電源を落としてから掃除を。

お手入れのスペースがない場合は無理に修理すると感電や故障のきっかけになります

無理せず業者へ依頼を。

 

⑤ランプが点滅する・エラー番号が出る場合

→使用するエアコンごとに違います。一度説明書の確認を。

 

チェックしても直らない場合は、自分で無理に直そうとせず、修理業者へ!

 

早めのエアコン動作チェックで快適な夏を!

 

 

 


 

▼ホシみっつ不動産はラインからお問い合わせができます

(※スマホのみタップでラインが開きます)

ホシみっつ不動産LINEへのリンク

 

▼ホシみっつ不動産公式インスタグラム/YouTubeもよろしくお願いします!

 

 

 

▼ホシみっつ不動産2022新卒受付中!23卒準備中!

ホシみっつ不動産の新卒リクナビへのリンク

▼エントリーはリクナビより▼

https://job.rikunabi.com/2022/company/r164952076/

——————————————–

🌟ホシみっつ不動産

〒460−0012 

名古屋市中区千代田5-21-15 

TEL/0120-987-265

1人暮らし、最低限頑張るための「冷凍」

2021.06.16

ゴキブリ対策できていますか?

2021.05.13

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)