新着情報

ホシみっつ不動産スタッフの、名古屋のオススメのお店紹介や
豆知識紹介などの、おしらせブログです。

2019.05.09

グリーンのある生活、変わる風景 

青々とした新緑、外も中も、greeeeeeeeeen!!!にしたい。

 

今回はなんと、ご契約いただいたお客様から嬉しいお写真をいただくことができました。

 

まさに、5月の特集にぴったりだったのでご紹介します♪

 

 

ある1LDK(約46㎡)のお部屋です。

ご案内時は、どうしても殺風景に見えてしまうものです。

イメージして!  と言われても難しいですよね。

でも、実際にこんな風にレイアウトやセッティングすることで明るいお部屋になることが証明されました。

※掲載許可を得ています。

白地に大きなグリーンがよく映えていますね。

これだけ大きな植木鉢を置いても、意外と空間を邪魔しないものです。

また、全体的に淡い色味でそろえているので圧迫感がないのも特徴です。

ただ、家具に見えるブラックのアイアンがキリッと締めてくれる印象ですね!

さすが👏

 

続いて、

  

玄関先収納~

キレイに整理されています。

実はこちらのお宅には写真に見える「白いボックス」が多く使われております。

入居者さんが調べに調べて見つけ出した、”ジャストサイズボックス”

カインズホームで購入可能です。http://www.cainz.com/jp/skitto/

今では多くの家具メーカーからこういった収納ボックスが販売されていますが、

ご自宅の収納に合うボックスを見つけるのはなかなか大変。

このような情報を得られるのも、とても貴重です。

 

続いては、メイン収納です。

かけるところも確保しつつ、空きがちな下の部分も奥行きのある収納なら

こまごました小物がぜーんぶ入ります!

この収納が、内覧時に少ないなあと思われるところなんですが

やっぱり使い方で「収納力」は変えられます。

 

 

  

 

  

 

最後は、上手なグリーンの使い方について🌳

ベッド近くにたくさん緑を置いて、日当たりよい部屋を最大限に活用します。

中にはフェイクグリーンを織り交ぜて。

ボリュームを出したいところは、思いっきりグリーンを使うのです!

グリーンカーテンをここに持ってくるとは、おしゃれ上級者。

わたしも真似したいインテリアです。

 


 

グリーンは実はとっても万能なインテリアです。

殺風景を やわらかく

シックな印象を さわやかに

 

フェイクがメインでもいいと思います。

ご自身が育てられる最小限から始めてみるのも◎

(ちなみに私の自宅ははすべてフェイクグリーンです)

とても簡単に始めれられる+効果が大きい!

 

まずはひとつ、

ポンッ

と置いてみましょう

 

 

 

Saaya

 

GW休暇のお知らせ★★★

2019.04.27

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

0120-987-265

<お電話対応時間> 10:00-20:00 (定休日/水曜・GW・年末年始)