不動産コラム

デザイナーズ賃貸のプロフェッショナルのホシみっつ不動産が、
不動産に関する豆知識などをご紹介します!

2015.08.06

ニャーライフ、NEWライフ!

nyanko_banner

ャーLIFE ! ,NEW LIFE !

 

猫と共生する新しい生活を!

 

『賃貸ライフをもっとオモシロク』をテーマに、名古屋のキラッと輝く賃貸物件を日夜発掘し、お届けする「名古屋ホシみっつ不動産」では、8月より

 

【にゃんこ賃貸住宅プロジェクト】

 

をスタートしました。
(それってニャンなんだ?!)

 

達が取り扱う賃貸不動産において『ペット可』物件は、全体の10%程度。

さらに『ペット可』物件の中で猫の飼育が可能な物件は、そのうちの10%程なのです。

つまり、全体の賃貸物件の中で猫の飼育が可能な賃貸物件は

「1%」

しかないのです。

 

方、人口減少や世帯構成の変化に伴いペットを家族の一員として大切に暮らしたいと考えている人々が増えてきています。

今まで大切に育ててきた“家族の一員”としてのペットが住む環境に左右される現実を、

「ニャンとかしたい!」

そんな想いから今回【にゃんこ賃貸住宅プロジェクト】を立ち上げました。

 

古屋ホシみっつ不動産が得意とする

「賃貸住宅のリノベーション」と

「猫を飼いたい人」、

そして昨今の人口減少に伴い、社会問題化している

「空室問題」

の解決策として、古い賃貸住宅を猫の飼育が可能なリノベーション住宅として再生するプロジェクトです。

1LDK / 52.7㎡ 88,000円 【CASA N#1】名古屋 リノベーション 賃貸

たこのプロジェクトでは猫の殺処分ゼロに取り組まれているNPO法人ファミーユと提携し、本プロジェクト完成時に猫を飼いたい希望者の方に、保護された猫のご紹介も行っております。

小さな取り組みではありますが、掛け替えのない命を一つでも繋げる事が出来ればと考えています。

IMG_0096

後、本プロジェクトを通して少しでもニャゴヤ(名古屋)の「賃貸ライフ」で、

多様性

のある暮らしを提供出来るように努めていきたいと思います。

 

ニャニトゾ(何卒)よろしくお願いします。

 

名古屋ホシみっつ不動産 代表 兼田知英

名古屋のメキシコ・ゾーン=大曽根

2015.09.08

夏だ、祭りだ、お祭りだ!!

2015.07.11

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)