不動産コラム

デザイナーズ賃貸のプロフェッショナルのホシみっつ不動産が、
不動産に関する豆知識などをご紹介します!

2015.09.08

名古屋のメキシコ・ゾーン=大曽根

日、名古屋の北エリアの中心地「大曽根」エリアを、

『名古屋の“メキシコ(MEXICO)”』

102399

と名付けました!(ホシみっつ不動産内だけですが)

とは言え、

曽根は、名古屋の中で特に、温暖な地域ではないけれど、

大曽根にはカリブ海のビーチはないけれど、

大曽根は特にタコスで有名ではないけれど、

曽根にはメキシコの女性画家フリーダ・カーロを生み出しそうな、

光の魔術師と呼ばれたメキシコの建築家ルイス・バラガン(昔、SHARPのコマーシャルで使われていたピンクの空間)の建築が街にとけ込みそうな、

ートが満載のエリアだからです。

IMG_0105

橋とか以外に道路にこんな構造物を架け渡して良いだけでも街のアートへの心意気を感じますね。

IMG_0104

立ちするなら敢えて、危険な高さで。

カンポス(メキシコの伝説のキーパーです)のダイビングキャッチ的に!

大曽根

画かナショナルジオグラフィックチャンネルで観た事があるような、壁画もあります。

IMG_0108

ペインが宗主国だった時代に建てられたような、ヨーロッパ様式のアーチ状のアパルトメント。

因みに、1階は名古屋のローカルスーパーマーケット「ナフコ」です。

IMG_0107

(これは、ただ単に撮りたかっただけの大曽根の建物です)

ら、もう既にメキシコ旅行気分ですよね!
(ちょっと無理がありますか?)

前だって、

メキシコ(MEXICO)

大曽根(OZONE)

を繋げると、

MEXICO  + OZONE

=MEXICOZONE

→ MEXICO   ZONE

メキシコ・ゾーン!!

らね!(OZONEはいろんな「O」の綴りで単語が終わる地域との融合が可能な点はスルーでお願いします)

ジャレはさて置き、大曽根エリアはJR中央線や地下鉄名城線、ガイドバスなど名古屋北エリアの交通の要所であり、駅前にはスーパーや大型電気店、飲食店街など生活インフラが整っているエリアです。

年、大曽根駅西エリアが再開発された事もあり、明るく開けた街になりました。
(メキシカンアートがあるエリアです)

ートのある街に暮らし、感性に刺激ある毎日を大曽根でいかがですか!

自宅でタコスパーティーすれば、あなたもメキシカン。

シみっつ不動産では大曽根エリアの物件も数多くご用意しております。

ご興味のある方はお問い合わせを。

ここまで駄文におつきあい頂き、

ラシアスッ!

名古屋ホシみっつ不動産
0120-987-265

『街の”ホシみっつ”お店紹介 』

2015.12.15

ニャーライフ、NEWライフ!

2015.08.06

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

0120-987-265

<お電話対応時間> 10:00-20:00 (GW・年末年始除く)