新着情報

ホシみっつ不動産スタッフの、名古屋のオススメのお店紹介や
豆知識紹介などの、おしらせブログです。

2017.06.26

男子と女子会をした際の収穫。

先日、もともと知り合いの方とプチ女子会をしました。

相手は32歳の独身の男子。

お互いの近況報告をあれこれと赤裸々に話しました。

お酒が進み、最近別れてしまった彼女のことを話していたときに「なぜ別れたのか」を聞いてみた。

まぁ、理由はいろいろあるとして一番は「考え方の不一致」とのこと。

でもビックリするのは付き合い初めて3ヶ月程で合わないかもなぁと薄々感じていたのに、結果として2年近く付き合っていたのだからすごい!

 

彼女はケンカをする度に決まって、もう別れる!と言ってしまう子だったらしい。

落ち着いてくれば本当は別れたくないけど勢いで言ってしまったというパターン。

反対に彼はケンカをした時にすぐに別れを口にすることは絶対になく、どちらかと言えば仲直りができるように言葉を選んでいたらしい。

それはケンカをすることが面倒だからその場を丸く収めるためではなく、

上手く付き合っていけるためにどういう言葉を選んだらいいのかを考えていたらしい。

 

結局いろんな理由もあって結果的には別れてしまった2人だが、ケンカをした時や関係がこじれてしまった時に立ち止まって

「うまく付き合っていくためにどうしたら良いのか」を考える彼の

姿勢は素晴らしいなと感心しました。

きっとどんなに理想のタイプの人と付き合おうとも全て完璧ということはほぼないだろう。

そんな時、意見の食い違いや考え方の違いにぶち当たった時にすぐに切り捨ててしまうのではなくまずは上手くいくためにどう

乗り越えようかを考えることが必要なのだ。

 

では不動産屋で自分の理想の部屋をいざ探している時。

なかなか条件がピッタリの物件が見つからない・・・ということはよくあること。

もちろんピッタリの条件の部屋が見つかることが一番だけれど、100%完璧を求めるにはなかなか時間が

かかることがある。

ではもしマイナスだと感じていることをプラスのイメージに切り替えて考えることができたなら。

例:)駅から距離が少しある→毎日に少しの運動をとり入れることができ運動不足の解消 など。

ポジティブに切り返すことができたならきっと選べる幅が広がるはずです。

 

なにげない会話の中でもやはり人に学ぶことは多し。

FIND YOUR LIFE ~新しい自分に出会う~ ホシみっつ不動産

ホシみっつ不動産

住所:〒460-0013 愛知県名古屋市中区千代田5-11-33 ST PLAZA TSURUMAI 5F

受付時間:10:00~20:00(GW/年末年始除く)

メール:info@casanova@jp

ホシみっつ不動産Instagram

ホシみっつ不動産Facebook

ホシみっつcafe#尼ケ坂

2017.07.16

ノベルティー作成途中経過。。

2017.06.10

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

0120-987-265

<お電話対応時間> 10:00-20:00 (GW・年末年始除く)