新着情報

ホシみっつ不動産スタッフの、名古屋のオススメのお店紹介や
豆知識紹介などの、おしらせブログです。

2017.02.14

Valentine’s day♥

2月14日はバレンタインデー。

年、バレンタインについて少し話をしましたが世界的にはバレンタインは性別関係なく感謝を伝える日なのだそう。

日本では女性から男性へチョコレートを渡す風習があり、私も今まで男性へしか渡したことがありませんでした。(友チョコはあります。)

 

そこで年は一番お世話になっている人へ感謝の気持ちを込めて花束を渡してみました。

ちょうど会う約束をしていたので、前日の夜仕事終わりに花束を作ってもらいました。

私の要望は

1500円くらいまでの予算

春色を入れた明るいイメージでかつシックにしたい

 

いつも行くお屋さんはその日やっておらず、仕事に帰り道に立ち寄れるお花屋さんに初めて入ったのです。

なかなかイメージがうまく伝わらず何度も花を変えて組み合わせてもらったのですが、結局出来上がった花束は納得がいくものにはなりませんでした。。。

出来あがった花束を見ながらいろんなことを思いました。

「私の伝え方が下手だったんだろうか?それとも新人の方でまだ慣れていなかったのかも・・」

 

どうしても得がいかず、結局花は渡さずに翌日いつも行くお花屋さんに行き作り直してもらいました。

要望は

2000円くらいまでの予算

春色を入れた明るいイメージでかつシックにしたい

そして前日こんなことがあったと経緯を話した上で、できあがった花束は期待以上のものでした。

IMG_1550

日のことがあったせいか、感動が大きく本当に嬉しかったです。

 

結果としては前日行ったお花屋さんは1500円の要望に対して、1380円。

翌日行ったお花屋さんは2000円の要望に対して、2150円。

値段は少しだけオーバーしていても、期待以上のパフォーマンスをしていただけたことに価値を感じた瞬間でした。

 

たちの仕事も似ている点が沢山あり、お客様の要望を細かくヒアリングをしてそれに合うものを探し提案しています。

何が一番大切かと言うとやはり『お客様に満足していただくこと』なんです。

引越しはお金がかかります。

して安くはないお金をいただくからこそ、私たちの仕事には責任が大きい。

喜んでいただけないのなら意味がないのです。

安ければいいわけでもなく、デザインがいいだけでもそれは違う。

その絶妙な部分をしっかりくみ取らないといけないのです。

 

今回の実体験をもとに、より顧客満足とはどんなものなのか?を考えるきっかけにもなりました。

毎日沢山のお客様に出会うことができる仕事ですので、来店していただけるお客様すべてに満足していただけるよう今日も元気にお待ちしております!

 

FIND YOUR LIFE ~新しい自分に出会う~ ホシみっつ不動産

ホシみっつ不動産

住所:〒460-0013 愛知県名古屋市中区千代田5-11-33 ST PLAZA TSURUMAI 5F

受付時間:10:00~20:00(GW/年末年始除く)

メール:info@casanova@jp

ホシみっつ不動産Instagram

ホシみっつ不動産Facebook

ホシみっつ不動産Twitte

 

大曽根DELTA@北区

2017.02.16

プレサンス大須観音@中区

2017.02.13

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)