新着情報

ホシみっつ不動産スタッフの、名古屋のオススメのお店紹介や
豆知識紹介などの、おしらせブログです。

2017.02.04

植物だって人間だって。

昨日のこと。

宅で育てているワイヤープランツが枯れていることに気づいた。

わりとこまめに水を上げていたつもりだったが、沢山あった緑色の細かい葉っぱは変色して落ち、細い枝だけの状態になってしまっていた。

焦って根本の方を見てみたら根は完全に枯れている訳ではなく、まだ小さな芽が出ていて生きようとしていたのだ。

e72e2f4a

 

 

そこでは思い切って15センチから20センチ程あった枝を全て先端まで短く切り落とした。

なぜ切ったかと言うと、枯れた部分を切ったとしてもそこからまた新しい新芽が生えてくることを知っていたから。

枯れた部分にいつまでも水を与えていたとしても元にはなかなか戻らないのだ。

だから思い切って切る選択をした。

 

 

その、古い物件を新しくリノベーションすることも同じだなと思った。

私は古い建物って好き。

でも古いまま使い続けたら故障があったり、劣化が進んでいく。

だから土台や骨組みを残した状態でリセットするのだ。

 

間はどうなんだ・・・?

そう考えてみるとやはり同じなのかもしれない。

持っている人格の上に経験を積んでいき、前に進んでいくのだ。

 

 

こう書いている間も悩みは山ほどある。

悩みはないに越したことはないと思うが、とりあえずぶち当たった敵を思いきりぶち壊して次の敵に立ち向かう。

 

植物のように切ったら新しく再生できる程単純な生き物ではないけれど、

人間も会社も日々小さくでもいいから前に向けた成長をしていきたいものだ。

 

FIND YOUR LIFE ~新しい自分に出会う~ ホシみっつ不動産

ホシみっつ不動産

住所:〒460-0013 愛知県名古屋市中区千代田5-11-33 ST PLAZA TSURUMAI 5F

受付時間:10:00~20:00(GW/年末年始除く)

メール:info@casanova@jp

ホシみっつ不動産Instagram

ホシみっつ不動産Facebook

ホシみっつ不動産Twitter

 

 

 

飲食マスターへの道は意外と近い?!

2017.02.05

2月のセレクト物件特集スタート!

2017.02.03

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)