結局、世界を相手にサッカーやってみても、
詰まるところ
「日本人らしさ」、
もしくは
「日本人とは?」
なんて事を考えざるを得ない訳には(身体能力や協調性等)いかない今日この頃。。
◯草食男子 or 肉食男子
◯醤油顔 or ソース顔
◯白身 or 赤身
◯農耕民族 or 狩猟民族 etc..
結論、
「日本人は21世紀になっても”農耕民族”」
なのである、と思う。
そして、我ら日本人はやっぱり“地面”が恋しいのである。
しかし、“地面”に恋はしているものの、住宅事情や日常生活は、そんな“片思い”を許してはくれず、いつしか、そんな“恋心”を忘れ、現代版の「高床式倉庫=マンション」に、我ら日本人は暮らしているのです。
そんな農耕民族のDNAを刺激してくれる、全室1階に玄関があるリノベーション賃貸マンション『グランスイート黒川テラス』が名古屋市北区・黒川エリアにあります。
一見、ただの戸建て住宅のように見える『グランスイート黒川テラス』 ですが、一つの敷地内に2棟、長屋のような建物が建っており、それぞれの建物に3戸ずつ賃貸住宅になっています。
つまり合計6戸の集合住宅です。
しかも、オートロック付き!
戸建住宅はプライバシー性が高い反面、各住戸で防犯対策をしなければいけない点がデメリットの一つですが、ここ『グランスイート黒川テラス』は集合住宅のメリットを活かし、エントランスにオートロックが設置されています。
エントランス前には、プラバシー性を確保したバルコニーもありました(北棟)
レポートは、1LDK/ 57.99m² 95,000円〜 のCタイプをご紹介。
1LDKとはいえ、吹抜け空間のあるゆったりとした間取りのCタイプは、まさに独立心溢れる戸建住宅です。
古材を活かした柱や梁が、温かみのあるLDKの雰囲気を作ってくれていますね。
長屋タイプの集合住宅なので、当たり前ですが、上下に他の居住者がいません。
だから、賃貸住宅特有の騒音に悩まされる心配もありません。
南バルコニーからは明るい日差しが差し込んでいました。
複層フロアーのあるメゾネットタイプならではの開放感のある空間ですね!
キッチンはシンプルな対面キッチン。
コンロは入居者自身でご準備頂くことになります。
安いものであれば2万円前後からあります。
子供の頃憧れた“屋根裏部屋”的なロフト。
布団を敷いて寝るも良し、隅に陣取って読書するも良し、な空間です。
追い炊き機能付きのバスルーム。
アクセントウォールのカラーリングとLDKの古材の色がマッチしていて、とても調和のとれた空間に仕上がっていました。
洗面台も木を利用した温かみのあるデザイン。
うん、とてもバランスが良い!
他タイプのAタイプ等は、2階部分が完全に独立した洋室になっていたりと、タイプによって暮らし方の幅も広がる作りになっている『グランスイート黒川テラス』。
都心部から少し離れた立地ならではの価格設定も嬉しいポイントの一つ。
何より、京都の古民家リノベーションのような空間に、セキュリティ性を高めてくれるオートロックが付いているというバランスの良さが秀逸です。
「Return to Innocence」
都心から少し離れて(といっても、栄まで乗換無しの名城線沿線)、自分のDNAと語り合う為の家『グランスイート黒川テラス』
是非、一度ご覧になってはいかがでしょうか?
お問い合わせは、
名古屋ホシみっつフドウサン
0120−987−265