Q:スーパーマーケット内の、お金を支払う場所はどこ?
A:「レジなんです。」
Q:ソチオリンピックで活躍した葛西選手の通称は?
A:「レジェンドです。」
Q:レジデンスとは何なんです?
A:レジデンスとは、「バイキング」の裏番組ではなく(それは「ヒルナンデス!」)、英語で、【邸宅、大型の住宅】を差す言葉。
————————————————-
residence:【名】住宅,家,邸宅;官舎,官邸
(1) house,homeより重々しい形式ばった語.
(2) 相手に対して敬語的に用いたり,自分の家をユーモラスに言うこともある. また住民登録をしている住居のような含みをもつこともある
The White House is the official ~ of the President.
(ホワイトハウスは大統領の官邸である)
(ジーニアス英和・和英辞典 株式会社大修館)
—————————————-
つまり、平たく言えば“立派な家”
そんな【レジデンス】の名前を冠した名古屋の賃貸デザイナーズマンションが人気の住宅地、名古屋市千種区の東山公園エリアにあります。
それが、『東山公園レジデンス』。
写真の通り、長いアプローチが建物と前面道路をつないでおり、前面道路からの騒音や不特定多数の人がマンションに近づく事が無い敷地設計となっていました。
(建物エントランス部分)
アプローチの先にある建物エントランス部分には、せり出した屋根が有り、雨の日に傘を畳んだり、荷物の積み降ろしの際の雨よけに使用出来るデザインです。
写真左端に見える通り、平面駐車場にはシャッターゲートが付いておりセキュリティ性が高いデザイナーズマンションです。
『東山公園レジデンス』の立地は、名古屋の主要地下鉄・市営地下鉄東山線「東山公園駅」から徒歩6分の山の手立地。
しかも陽当たりの良い“南垂れ”(山の斜面の向きが南方向に下がっていると陽当たりが良い。逆に“北垂れ”の斜面に建つと、南側の隣家が高い位置に建つ事になり、陽当たりが悪くなる)。
そんな『東山公園レジデンス』の中から、今回レポートするのは、3LDK/ 80.30m² 180,000円〜のCタイプをご紹介します。
20帖弱のLDKを有するCタイプは、和室を併設するファミリー向けの3LDK。
オフホワイトのフローリングが空間に明るさと清潔感を与えてくれています。
和室の引き戸を開け放つと、23帖超の空間の広がりがあります。
キッチンは南側バルコニーを臨むカウンターキッチンタイプ。
外の日差しを感じながら調理作業ができると良い気分転換になりそうです。
夏は涼しく、冬にはこたつを置いたりすることで家族の憩いの場となるLDKに併設の和室があります。
寝室にはウォークインクローゼットもあり、ファミリー世帯にも嬉しい収納力がありました。
ビビッドな配色のバスルーム。
広さも十分あるので、子供と一緒にバスタイムが楽しめそうですね。
『東山公園レジデンス』の建つ、地下鉄東山線沿線駅の「本山」「東山公園」「星ヶ丘」は、住宅地としての人気が非常に高く、分譲マンションが多く立ち並ぶエリアです。
そのため、質の高いファミリータイプの賃貸マンションの数が少なく、80㎡前後の3LDK、4LDKを有する『東山公園レジデンス』は希少性の高い賃貸デザイナーズマンションなのです。
週末には東山動植物園へ、駐車時間を気にせずに歩いて遊びに行く事が出来る『東山公園レジデンス』のご紹介でした。
お問い合わせは、
名古屋ホシみっつフドウサン
0120-987-265