不動産の仕事をしていると、
とてもたくさんの物件(部屋)を見る機会があります。
家賃が月々100万(!)する部屋もあれば、
駐車場代くらいの金額で借りることが出来る部屋とか。
ため息が出るほどかっこいい部屋や、
素材や立地の”クオリティー”が高い物件など。
(勿論、金額に比例してしまうのですが。。)
でも、ずば抜けて「何か」が、ある訳ではないのだけれど、
どこか「面白み」があって、
立地もさほどおススメするのも気が引けるのだけど、
割り切って考えてもらえれば「たぶん納得してもらえる」
言ってしまえば、多分親しい友人には、
「ここ、結構好きなんだよね~!」
と言いたくなる物件。
そんな物件って実はあるのです。
今回ご紹介する名古屋市千種区の賃貸マンション『ACER (アケル)』は、そんな賃貸マンションのうちの一つです。
場所は、名古屋駅、栄駅まで乗換不要の地下鉄東山線「今池駅」徒歩6分。
駅前には2014年に「ドン・キホーテ」が建ち、益々混沌とした賑わいを醸し出す「今池エリア」。
それでも、駅前に大型スーパーマーケット「ピアゴ」や「ダイエー」、郵便局や都市銀行が揃うところが「今池エリア」のいいところ。
商店街のお祭りもあったりと、下町情緒がある街から、住宅地へ少し歩いた場所に『ACER (アケル)』はあります。
1Fは平面駐車場とエントランスのみ。
場所が空いていれば、都心部に近いエリアながら平面駐車場を確保することが出来ます。
築年数が10年を超えたことで、「何か」味わいに近い良さが醸し出されてきています。
レポートは、1DK/ 40.68m² 69,000円~のEタイプをご紹介します。
特徴のあるデザインでありながら、37㎡で6万円代からの賃料設定は、やはりお得感あります。
コンクリート打ち放しの天井に、琉球畳の組み合わせ。
他タイプには、ほとんど和室はありませんが、こんなタイプがあるところが『ACER (アケル)』の面白いところ。
もちろん、畳には畳縁(タタミブチ)がなくモダンなタイプが選択されています。
キッチンは、部屋とは独立したスペースにありました。
設備としては若干古くなりつつありますが、部屋の広さとのバランスを考えれば検討の価値はあります。
水廻りはシンプルな設備とデザイン(同じタイプでもフロアーによって若干設備が異なる場合あり)でした。
バスルームは追炊き機能なしのユニットバス。
一人暮らしの方であれば、自分が入るだけなので、追炊き機能はなしでも良いかも?!
少しぬるくなったら、さし湯をしてください。
繰り返しになりますが、築10年を超えているので、築浅賃貸マンションとは設備部分では違いが大きいと思います。
しかし、その分広さやリーズナブルさを加味して検討する価値ありの物件だと思います。
エントランスや室内のデザインも、どこか”フルカワ”(=古くて、どこかカワイイ)な感じも、”何か”おススメなポイント。
レトロとかヴィンテージとか、そんな洒落た言い方はそぐわない魅力のある、名古屋市千種区の賃貸マンション『ACER (アケル)』のご紹介でした。
お問い合わせは、
名古屋ホシみっつフドウサン
0120-987-265