興奮しすぎて、間違えました。。
“マリオ”
ではなくて、
『クリオ』
でした。。
そんな訳で、今回レポートするのは、名古屋市東区の『クリオ車道』です。
(目の前にある樹は、決して雲の上につながる“豆の木”ではありません。。)
桜通沿いに建つ、『クリオ車道』は名古屋駅まで乗り換えが不要の地下鉄桜通線「車道」駅から徒歩5分のロケーション。
『クリオ車道』の隣の建物にはATM(三菱東京UFJ)があるという、なんとも便利な立地環境。
(下からたたいても、もちろんコインは出てきません。。)
近隣の車道商店街には、元祖名古屋メシ「鉄板ナポリタン」発祥の店もあります。
そんなローカルな雰囲気を残す街並みに暮らすのも楽しいですね。
エントランスホールに入ると、一転して温かみのある照明と桜通り沿いの並木が良い印象です。
レポートは、1K / 32.55m² 71,000円〜 のEタイプです。
南向きのやや広めの1Kタイプ。
キッチンが居室から完全に独立しているので、家具の配置等がし易そうです。
1Kや1Rといったコンパクトな間取りの賃貸マンションの部屋に収納が2つあるタイプは、かなり珍しい!
スーツやコート、私服等が多くても追加の収納用の家具を購入する必要も無さそうですね。
(南向きのベランダからの採光性が十分あります)
お風呂も1Kの間取りでは珍しい大きさの浴槽と、大型のシャワーヘッドが取り付けられている充実の設備です。
このあたりは、『クリオ車道』の他タイプ(1LDK)と同じ仕様を採用されているので、1Kは結構お得かも?!
(バルコニーからの眺め)
南窓からの十分な採光性を実現するには、大通りの北側に建つマンションを選ぶことが鉄則。
通りの幅が広ければ広いほど、その通りの北側に建つマンションの南バルコニーから、通りを挟んだ建物との距離が広くなります。
ここ、『クリオ車道』もその鉄則通り、圧迫感のない窓からの眺めを確保できていました。
1K、1LDKと単身者の転勤にはフィットする間取りを持つ『クリオ車道』は、設備やそれが建つロケーションを最大限に活かした賃貸マンションでした。
(名付けてスーパー“クリオ”とでも言っておきましょう。。)
空室が常に少ないことからも、多くの人に好まれる賃貸マンションだということがうかがえますね。
そんな『クリオ車道』をぜひ一度ご内覧してみてはいかがでしょうか?
お問い合わせはこちらから。
名古屋ホシみっつ不動産
0120-987-265