WHY~?
と聞かれたら、
BECAUSE ~
で答えなさいと、中学生の時習いました。
では、
なぜ(WHY~?)名古屋の人はファミリータイプの分譲マンションを検討する際、
東山線の「覚王山から星ヶ丘」周辺を好む傾向が高いのか?
と聞かれたら。。
なぜなら(BECAUSE ~ )、その方が人に自慢が出来るから!
と答えたら、英語のテストはオッケーでも、コミュニケーション能力としては30点くらいになってしまいます。。
正解は一つではありませんが、ファミリータイプを探されている世帯は、閑静な周辺環境を望む傾向が高いことが理由の一つに挙げられます。
名古屋駅前や栄エリアでは、どうしても飲食店や商業施設が多く、不特定多数の人通りが多くなり、閑静な住環境からは程遠い場所。
しかし、今回ご紹介の『レジディア泉』が建つ、東区泉1丁目は、栄エリアから徒歩圏内ながら、西にセントラルパークの緑地帯、北側には名古屋城周辺の公園があり、名古屋市内屈指の緑地が多いエリアです。
(近隣マンションからの撮影)
名古屋市中心部に近い利便性と緑地溢れる住環境を享受できる、東区泉1丁目が最近、分譲マンションの建設ラッシュであることに納得です。
そんな住環境に建つ『レジディア泉』はファミリータイプのみの大型賃貸マンションです。
建物エントランスへのアプローチ部分にも植栽が多くあり、周辺環境との調和がとれています。
エントランスホールにはコンシェルジュデスクがあり、マンション内での相談に対応してもらえます。
デザインはシンプルで、奇抜さやユニークさはありませんが、落ち着いた環境やデザインを好む方には良い雰囲気かと思います。
レポートは、3LDK / 75.4m² 149,000円~のHタイプをご紹介。
和室を含む3LDKの間取りのHタイプは、セミカウンターキッチンを持つ便利な間取りです。
完全なオープンキッチン(LDに向かってカウンターがある間取り等)を好む人と、リビングダイニングとは壁で仕切られたキッチンを選ぶ方、好みは分かれるところですが、このHタイプはその中間的なレイアウトです。
キッチンが独立した場所にありつつ、シンク前は柱でセミオープンになっています。
リビングダイニングに生活感をあまり出したくない人には良い間取りだと思います。
そうかといって、リビングダイニングの気配が遮断されることもなく、程よい視界が得られる間取りとも言えますね。
ビルトインで食洗器もついており、キッチンスペースはスッキリとした印象です。
小さな子供がいるご家庭には、おススメのリビングダイニング横の和室。
敷布団で子供を寝かしておけば、ベッドから落ちる心配もありませんし、寝返りも自由にできます。
ハイハイをする時期になっても、冷たいフローリングの上を歩かなくてもいいところも良いポイント。
洋室の収納にはウォークインクローゼットがあり、スーツケースや丈の長いコート類の収納にも対応可能。
生活者の視点で設計されていることを感じますね。
玄関には靴を履くときに座る椅子が、靴箱からスライドで出て来ます。
グレードの良い分譲マンションには付いている設備が賃貸マンションにもありました!
ブーツや靴紐のある革靴等を履くときにとても便利ですね。
名古屋市中心部エリアには、質の良いファミリータイプの賃貸マンション数が少ない事が現状。
その中で、ここ名古屋市東区泉1丁目の「レジディア泉」は、生活者の視点で作られた充実の設備が印象的でした。
仕事や付き合いで、どうしても帰宅が遅くなるファミリーの方には、「栄エリア」から徒歩で帰宅が可能な『レジディア泉』はおススメです。
是非一度ご内覧してみてはいかがでしょうか?
お問い合わせはこちら、
0120-987-265
「名古屋ホシみっつ不動産」まで!