ウディ・アレン
ブロードウェイ
マンハッタン…
と言えば、「NY:ニューヨーク(通称、ビッグアップル)」
最先端のデザインと19世紀の街並が融合し、
世界中から、人が引き寄せられる、
まさに、“人種のるつぼ”=NY。
そして、
ファッションと12世紀建立の大須観音が融合し、
名古屋中から年代を問わず人が引き寄せられる、
“老若男女のるつぼ”=大須エリア
まさに「名古屋のNY=大須エリア」に、
NYのコンドミニアムを彷彿させる賃貸デザイナーズマンション『N APARTMENT (エヌアパートメント)』はあります。
ブロードウェイの劇場エントランスを想像させるエントランス!
そして、NYタイムズのロゴを想起させる「N」のロゴなど、ワクワクさせられる仕掛けが沢山ありました。
それもそのはず、このデザイナーズマンションの建築には、東海エリアのクリエイター、ディベロッパーが集合し、細部にわたって作り上げたそうですよ。
こんなデザイナーズマンションを紹介出来るなんて、仕事冥利に尽きます!
セキュリティーゲートを超えた先にある、エントランスホール。
この先のエレベーターに続くアプローチのコンクリートには、板目が施されており、全体の“woody”な重厚感を引き継いでいました。
(この辺りは実際に現地で、要チェケラッ!by NY風)
レポートは、1LDK/ 55.09m² 129,000円〜 のHタイプをご紹介します。
独立した洋室を1つ持つ1LDKのHタイプ。
バルコニーも少し広めのゆとりのあるサイズです。
打ち放しコンクリートの天井とモザイク柄の木目が美しいLDK。
家具を置いていなくても、既にある雰囲気を醸し出している空間でした。
キッチンもかなり大きめの3口ガスコンロ。
収納力も併せ持ったシステムキッチンです。
焼き魚用グリルもありました。
こんなNYスタイルの空間で、ガッツリ“和”な焼き魚を喰らうのも楽しそう〜。
7帖を超える洋室。
『N APARTMENT (エヌアパートメント)』は、細部まで本当にこだわって作っているデザイナーズマンションなのですが、その中でも私がとても感心したのが、収納の内部まで塗装をしているところ。
きっと、住み手がクローゼットの中に自分の服を架けた時に、その服が映えるように、黒く塗りこめてありました!
この建物の心意気を感じますね。
(別タイプの収納中はサファイアグリーン!)
ダークブラウン色で落着いたバスルーム。
シャワーヘッドがまたまたオシャレなポールタイプ。
今回レポートした1LDKタイプの他にも、まだまだオススメしたい部屋があるのですが、
その中でDタイプもお気に入りの部屋の一つでした。
レポートする立場としては、寂しいですが、
たぶん、言葉なんて必要ない。。
「良いんです!!」
都心部の60㎡を超える新築1LDKが13万円前後からという金額設定も、マーケット感からしても妥当な設定。
また、名古屋駅や栄からもほど近い立地も利便性が高く、オンもオフも忙しい人にはオススメポイント。
『N APARTMENT (エヌアパートメント)』に住む事って、人に“自慢が出来る”というレベルじゃなくて、ここに住んでる友達が身近にいたら“誇り”に思える程、名古屋のデザイナーズマンションマーケットに与えたインパクトが大きいと思うマンションでした!
名古屋ホシみっつフドウサンが本当にオススメする『N APARTMENT (エヌアパートメント)』を是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?