『堅物』、『わからず屋』、『保守的な人物』
の意味を持つ”スクエア”という言葉(Wikipedia参照)。
不動産物件において”スクエア”なタイプって、
「堅物のオーナーが、【利用の制限】を厳重にしていたりすること」
(あくまでイメージです。。)
今回ご紹介する名古屋市中区丸の内エリアのデザイナーズマンション『丸の内スクエア』は、居住用マンションでありながら、
利用の幅を広げ、事務所としての利用(SOHO)可という、
実は、柔軟性(notスクエア)のある賃貸デザイナーズマンションです。
因みに、建物の形は長方形なので、こちらもnotスクエア(正方形)です。。
場所は、地下鉄桜通線「丸の内駅」と「久屋大通駅」の中間を南北に走る「本町通」沿い。
オフィスエリアである「丸の内」や「久屋大通」エリア周辺なので、仕事環境としても良さそうです。
近隣には昼食の味方である、お弁当屋さんや、コンビニ、打ち合わせに使える喫茶店などがあり、SOHO利用で考えている方にも強い味方です。
栄・久屋周辺からも近い立地なので、終電を逃しても歩いて十分に帰宅出来る距離ですね。
エントランスはシンプルなオートロック付きのデザイン。
今回ご紹介するタイプは、1LDK/ 66.24m² 129,000円〜のAタイプです。
メゾネット(複層階)式の1LDKであるAタイプは、室内空間を大きく2つのエリアに分ける事ができます。
例えば、下のフロアをリビングとしてソファで映画を観たり、友人を招いて”楽しむ”スペース。
もう一方の上のフロアを、寝室として”寛ぐ”スペースに空間として分けることが 出来ますね。
同様に、下階を事務所の来客、商談スペースとしてソファや打ち合わせデスクを設置し、上階をスタッフの方の執務スペーストしたりと活用出来ます。
(上階スペース 吹抜けからの採光性も高いデザインです)
もちろん居住用としての機能も充実しており、
3口のガスコンロにはグリルも付いています。
バスルームとLDKの間にはちょっとした飾り棚もあり、空間の演出に役立ちそうですね。
名古屋駅まで乗り換えの必要がない地下鉄桜通線「丸の内」駅まで徒歩4分。
商業の中心である栄エリアまで地下街が続く「久屋大通」も近く、仕事に遊びに機動的な名古屋市中区丸の内エリアの賃貸デザイナーズマンション『丸の内スクエア』。
こんなお洒落な部屋には、
“not スクエアな人(not堅物=楽しい人!)”
に住んでもらいたいですね。
お問い合わせは
名古屋ホシみっつ不動産
0120-987-265