不動産コラム

デザイナーズ賃貸のプロフェッショナルのホシみっつ不動産が、
不動産に関する豆知識などをご紹介します!

2015.05.25

パークライフ特集【名城公園】

回は、名古屋のシンボル「名古屋城」の周りに広がる「名城公園」に注目します!

名城公園

城公園とは、名古屋城を中心に二之丸、三之丸、北園といくつかに広がる公園の総称で、
一般的には、城の北側に位置する北園のことを指して呼ばれています。

敷地面積がとにかく大きく、76ヘクタールもあります。

んと、東京ディズニーランド1.5個分の大きさです!
ナゴヤドームだと15個分すっぽり入ります!!

この広大な敷地の中に様々な魅力が詰まっています。

はり、一番は「名古屋城」

名城公園

 1612年にこの地に建築され、現在のお城は1959年に再建されたものが残されています。

昔からこの地を眺めてきた歴史あるお城、そしてシンボルである金の鯱は、
国内外問わず、人気の観光スポットとして今でも毎日賑わっています。

光地としてだけではなく、ちゃんと公園としての役割も忘れていません!

これは、オランダ風車のもとに広がる花畑です。

名城公園

園の南では、「これぞ日本」という、和の空間が広がっているのに対し、
北園には、こんなヨーロピアンな空間もあります。

かと言って、和の空間が無いわけでもありません。

「おふけ池」と呼ばれるこの池は、噴水もあり、涼しげでとても心地がいい!

名城公園

さらに、子供たちには嬉しい遊具も公園内のいたるところに設置されています。

然あふれる中に設置されていることで、子供たちが外の魅力を知るきっかけの場になっています。

名城公園

ただ広いだけではなく、中身の詰まった公園になっています。

供も大人も、日本人も外国人も、みんなに愛され、みんなが楽しめる公園、それが名城公園です!!

名城公園

んな公園の傍で暮らしたい!パークライフを送りたい!!
という方におススメの物件がこちら…

モデュロール名城公園

豊鶴院ビル

NOVEL

ダイアパレス三の丸西

SKY GATE主税町

グランドステージ幅下

パークアクシス白壁

白壁リンクス

グランマスト白壁二丁目

パークライフ特集【ノリタケの森】

2015.05.30

ホシみっつなお店紹介します!!

2015.05.22

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)