今回は、名古屋のシンボル「名古屋城」の周りに広がる「名城公園」に注目します!
名城公園とは、名古屋城を中心に二之丸、三之丸、北園といくつかに広がる公園の総称で、
一般的には、城の北側に位置する北園のことを指して呼ばれています。
敷地面積がとにかく大きく、76ヘクタールもあります。
なんと、東京ディズニーランド1.5個分の大きさです!
ナゴヤドームだと15個分すっぽり入ります!!
この広大な敷地の中に様々な魅力が詰まっています。
やはり、一番は「名古屋城」
1612年にこの地に建築され、現在のお城は1959年に再建されたものが残されています。
大昔からこの地を眺めてきた歴史あるお城、そしてシンボルである金の鯱は、
国内外問わず、人気の観光スポットとして今でも毎日賑わっています。
観光地としてだけではなく、ちゃんと公園としての役割も忘れていません!
これは、オランダ風車のもとに広がる花畑です。
公園の南では、「これぞ日本」という、和の空間が広がっているのに対し、
北園には、こんなヨーロピアンな空間もあります。
かと言って、和の空間が無いわけでもありません。
「おふけ池」と呼ばれるこの池は、噴水もあり、涼しげでとても心地がいい!
さらに、子供たちには嬉しい遊具も公園内のいたるところに設置されています。
自然あふれる中に設置されていることで、子供たちが外の魅力を知るきっかけの場になっています。
ただ広いだけではなく、中身の詰まった公園になっています。
子供も大人も、日本人も外国人も、みんなに愛され、みんなが楽しめる公園、それが名城公園です!!
こんな公園の傍で暮らしたい!パークライフを送りたい!!
という方におススメの物件がこちら…