不動産コラム

デザイナーズ賃貸のプロフェッショナルのホシみっつ不動産が、
不動産に関する豆知識などをご紹介します!

2015.05.14

パークライフ特集【白川公園】

5月の特集テーマであるパークライフ!

名古屋市内に数ある公園の中の「白川公園」について紹介します。

白川公園

所は、名古屋の商業地である「栄・大須」と中心地「名古屋駅」のちょうど間あたりに位置します。

長年にわたり開発が進んだ都心部にあるこの公園は、まさに都会のオアシスのような存在!

都心に突如現れる緑豊かなこの公園が、私たちに安らぎの場を与えてくれますよ。

りがよいとされる木、約20種類を植えた「香りの散歩道」で囲われているため、
お昼時には、木陰で昼食をとる方も多くみられます。

ランチがいつもよりおいしく感じるかもしれないですね!

園内には、世界最大のプラネタリウムがある名古屋市科学館があります。

白川公園

それに加え、建築界のノーベル賞(プリツカー賞)を受賞した、
川紀章の代表作と言われる名古屋市美術館があります!

白川公園

にも、大きなグラウンドや様々な形をした噴水、もちろん遊具もあります。

白川公園

末になると、家族ずれやカップルのほかに、ジョギングやウォーキングをする人も多くみられます。
また、お子さんとサッカーをしている人やダンスの練習やモデルさんの撮影などが行われる光景も目にします。

ベントなんかに使われたりすることもあるんですよ!

このように多目的に利用され、老若男女から愛される公園、それが白川公園です!!

白川公園

んな白川公園を自分の庭のように利用できる物件があります。
それがこちら…

ホープ白川

アーク白川公園パークマンション

グランアベニュー白川公園

Will Do伏見

NAGOYA FLAT

マイアトリア栄

ルーエ白川公園

ホシみっつなお店紹介します!!

2015.05.22

ホシみっつなお店紹介します!!

2015.05.12

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)