不動産コラム

デザイナーズ賃貸のプロフェッショナルのホシみっつ不動産が、
不動産に関する豆知識などをご紹介します!

2014.08.25

引っ越しのあいさつには行くべき!?

引っ越しのご挨拶

 

約の決まったお客様から、

 

「隣近所の部屋へ挨拶に行った方がいいですか?」

 

と聞かれることがあります。

正直、こんな時代(どんな時代!?)挨拶に行ったり面倒臭い。。
と思いがちですし、変な人だったら。。とか

尻込みしがちな、

 

『引っ越しのあいさつ』

 

正直なところ、積極的におススメをしてはいませんでしたが、
今日ちょっと考えが変わりました。

 

日ホシみっつフドウサンの事務所の隣に引っ越してきた会社の方がご挨拶に来てくださいました!

 

一週間ほど前から引っ越し作業をされているな~とは思っていましたが、
中々お会いする機会もなく日にちが過ぎていました。

ころが、今日珈琲大好きなホシみっつフドウサン(勝手に喜び倍増)に

タリーズのコーヒーセット(しかも水出し珈琲用のセットまで!)を持って御挨拶に来てくださいました!!

 

もちろんご挨拶に来ることなんて全く期待していたわけではなかったので、
(人間関係の希薄さに慣れてしまっている。。やはり、こんな時代だ。。)
とても嬉しく、お仕事が一緒にできればいいですね!とそんな会話になりました。

 

つ屋根の下のマンションやオフィスにいれば必ず、

気になることの一つや二つ起きてくることでしょう。

 

そんな時、こんな風に挨拶ひとつあったことで、
とらえ方や受け止め方が好意的になれるのなら、とても良いことだと思いました。

 

やはり、『引っ越しのあいさつ』っていいですよ!

 

 

グルマンヴィタル 名古屋ブランチ

2014.10.23

あなたの「ホシ~(欲しい)」物件探します!

0201.12.25

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)