不動産コラム

デザイナーズ賃貸のプロフェッショナルのホシみっつ不動産が、
不動産に関する豆知識などをご紹介します!

2014.11.04

ミッドナイトプラネタリウムウォッチ

『ホシみっつフドウサン』という名前なだけに、

“欲しい(ホシー)”と感じたモノには目がありません。。

『ホシみっつフドウサン』とういう名前なだけに、

“星(ホシー)”にまつわるエトセトラには目がありません。。

つまり、“星”的なものは“欲しい(ホシー)”という訳で、見つけたモノをご紹介するのが、

『”ホシー”モノ発掘記』#1

—————————————————

さんにとって、腕時計って何ですか?

時間を教えてくれる機械。

成功した事を周囲に気づいてもらう為の宝飾品。

乱れがちな心拍数を教えてくれるツール。

に最近では、アップルウォッチに代表されるウェアラブル端末としての機能等々、求める機能は人それぞれですが、

いずれの機能も、ちっぽけな「自分」にまつわる事ばかり。

は変わって、

モノを見つめる視点には“マクロ”と“ミクロ”両面からの考察が必要です。

時代はグローバル。

個人や会社で起きうる事柄はいずれも世界と何らかの繋がりをもっています。

を見て、森を見ず

なんて事を起こさないように、よく子供部屋に地球儀を置いたり、
会社の社長室に地球儀が置いてあったりしますよね。
(ホシみっつフドウサンには地球儀はありませんし、子供の興味は世界より妖怪ウォッチの方が断然強いですが。。)

かし、時代は進んでいるのです。

世界で一番革新的な経営者といえば、
電気自動車でスーパーカーを作ったテスラモーターズの創業者、イーロン・マスク。

彼の興味は今や「宇宙」(スペースX社を設立し、NASAとの共同事業に乗り出しています)。

んな時代に、地球儀を眺めていたってしょうがない、なんて思っていたら見つけたのが、こちら、

VAN CLEEF & ARPELS|ヴァン クリーフ&アーペルのMidnight Planétarium Poetic Complication

宙の営みを、自分の腕の上で再現出来るなんて!!

一番ゆっくりと一周回る土星は29年半(!)かけて時計の盤上を回ります。

んて素敵な時計なのだ!!

ちっぽけな心拍数とか、時間なんてどうでもいい気分にさせてくれます。

しかも、お値段は、ギラギラした虚栄心なんかでは到底手の届かない、、

24万5000ドル(約2500万円)

星は遠くから眺めているから美しい。

“ホシー”モノも遠くから眺めておくだけにしておきます。

オーナーさん来社12月23日

2014.12.23

グルマンヴィタル 名古屋ブランチ

2014.10.23

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)