2017.11.18

ホシみっつ”Camp”@滋賀#2

8D2388FB-E250-4984-8276-0E85F9676709

今年2回目のOutdoor Officeとして滋賀県にて1泊2日の合宿をしました。

プロジェクターを持ち込み、前半はチームビルディング研修。

お互いを深く知ることで、チームとしてより良いサービスを提供できる環境を作ることが目的。

学びの時間では、それぞれが課題図書を読んだ感想をプレゼンし、互いの視点の違いや気づきを共有しました。

滋賀県の伊吹山麓の11月。日が暮れるにつれて肌寒く、焚き火で暖をとりながらのミーディングでした。

B3A0BF99-57F7-47B7-BDB2-61905BC4FF24

計画では今年ラストのキャンプはやっぱり、テントでしょ!と思っていましたが、事前の天気予報から急遽、コテージ泊。

これ、正解でした(笑)

1つ屋根の下、夜ふけまでスタッフは楽しめたようです。

F4CF7858-69CA-4C50-B6EE-787124FD70E9

夜はお楽しみのBBQとアヒージョ。良くお酒に合います。これ定番にして欲しい。

80BEF2D8-83F8-4076-92C4-BB7537516592

シメは、スタッフからのリクエスト&唯一の得意料理なのでゴリ押しのパエリアを作りました。

CAF74488-4CBA-4ABB-AD0F-A219ED966E98

最近、個人的にはまっている“バレンシア風パエリア”。

ダシ汁不要なので、キャンプで作るには最適な味です。

A3DA64B9-31AB-4D01-8516-1AA83D9E20C4

寝てる訳ではありませんw

お米がちゃんと炊けているのか、音で判断。

“ピチピチピチ”という音になっていれば、水分が飛び、お米の芯がちゃんととれている証拠。

毎回悩みますが、見切り発車で蓋を外します。

29B55F1D-180F-4D0B-8DE7-36C9BC6A47BE

完成!

B071A547-8525-43B0-919E-FF4EFEB46CDD

食後は焚き火を囲みながら、スモア(マシュマロを焚き火で溶かしたものとチョコをクラッカーで挟んだもの)作り。

みんないい笑顔をしています。

 

2日間を通して再確認したことは、スタッフ一人ひとりの経験の中に困難を乗り越える「力」があること。

その力を活かして、お客様に魅力あるサービスを提供することを改めて心に誓いました。

まだまだ至らない点もあり、お客様にご心配やご迷惑をかけることもありますが、彼らのもっている本来の力や素直さがあれば、私たちが目指す「かけがえのない不動産会社」に成ることができると感じました。

 

2017年も残り1ヶ月半。

今年をいい形で締めくくりたいですね。

 

 

ホシみっつ不動産
代表 兼田知英

No Room For Squares!

★ホシみっつ不動産 代表兼田知英 instagram
★ホシみっつ不動産 代表兼田知英 FaceBook
★ホシみっつ不動産 代表兼田知英 twitter

2018年の始まり〜『つながる不動産会社』

2018.01.05

リトリート@伊勢

2017.10.14

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)