2016.08.17

CAMP IN 御嶽山

代表ブログ 御嶽

年の夏期休暇も昨年に続き岐阜・御嶽山の麓にて3泊4日のキャンプ&ヒルクライム(ロードバイクで山登り)をして過ごしました。

くの方の記憶にも新しいように御嶽山は2014年9月27日に噴火しました。

同じ東海圏(愛知・岐阜・三重)の中で起きた惨劇であったため身近な人の中にも怪我や亡くなられた方がおり、とてもショックな自然災害でした。

方、御嶽山の周りは下呂温泉や木曽福島、開田高原そして御嶽山周辺の村々などとても魅力的な自然や観光地があります。災害レベルが下げられた今も観光客の戻りが少なく2次被害にある状況と聞きます。

年お盆を挟んだ夏期休暇にはキャンプにどこかしら行くことにしている私は昨年から御嶽山の周辺を夏のキャンプ地に決め、少しでもここの良さを伝える事が出来ればと思っています。(あくまでも個人的な意見として御嶽山は噴火前と同様の雄壮で静かな自然の姿だと思っています)

より、夜空の星の素晴らしさと周辺地域の人々の優しさに毎年癒されます!(天の川が肉眼で綺麗に見る事ができますよ)

年はキャンプに加えてロードバイクを持込み、御嶽山登山口の田の原(標高2180メートル)までヒルクライムにも挑戦しました。

(奥に見える山が御嶽山です)

ャンプ地からスタートしてから、一度も平らな場所が無く常に上り坂のコースを登りきる事2時間半。

頂上に着いた時の達成感!

半端なかったです。

ールドフランスの優勝者と同じポーズで喜びを表してみました。
(因みにウォータボトルと私の頭の中は空っぽ状態です。。)

そして、この自分との格闘の中でずっと楽しみにしていた頂上にある食堂の醤油ラーメンとソフトクリームが最高でした!

りは一度もペダルを漕ぐ事無く元のキャンプ地へ。

戻った後のビールで消費した分のカロリーは帳消しです。

3泊4日のアウトドア生活でしっかりリフレッシュし昨日から仕事スタートしています。
自然と共に暮らすライフスタイルの提案もホシみっつ不動産でしていこうと考えています。

非機会があれば岐阜・御嶽山へ行ってみてください!

No Room For Squares!

★ホシみっつ不動産 代表兼田知英 instagram
★ホシみっつ不動産 代表兼田知英 twitter

アウトドア・オフィスという考え方 by スノーピークビジネスソリューションズ

2016.09.03

シンガポールとベンチャー企業

2016.06.28

新生活の扉はホシみっつ不動産から!

空室問い合わせ・
ご相談・非公開物件も
多数ご紹介可能!

矢印

052-253-5387

<お電話対応時間> 10:00-19:00 (定休日/火、水・GW・年末年始)